ランプワーク展2014

2014.08.01 18:14|子育て☆いろいろ雑記

今日、思い切って行ってきました!!
ランプワーク展2014

たくさんの有名な作家さんの作品が一同に集まる!!こんなチャンスはなかなかありません。
ゆっくり、じっくり見させていただきました。勉強になりました。


もうひとつの目的!!
山本達也さんのワークショップ!!

恐れ多くも馬をリクエスト!!
難しかった~(>_<)
スカルプチュアの作り方のコツを丁寧に教えていただいて大変勉強になりました。
マンツーマンでこんな風に一緒に作るとは思ってなかったので、すごく緊張しました~。でも、とっても楽しかったです。

写真を撮ってませんが、ガラスペンのワークショップも受けさせていただきました。
これもまた、いつもと感覚がぜんぜん違ってアタフタでしたが、なんとか形になりました…

お友達のこんげやのあこちゃんが2日間にわたってコアガラスのワークショップをやっています。
オープン前に彼女にも会えたので嬉しかったです(*^^*)
思わず抱き合ってしまいました(≧∇≦)

ワークショップもちろりと中を覗かせていただいて、帰りました。
明日もあこちゃん 頑張ってね~!!

近鉄奈良駅から なら工藝館までの商店街も雰囲気があって楽しみながら帰りました。

バスに乗って東大寺へ~

鹿がいっぱい!!フンもいっぱい!!よけて歩くの大変でしたよ…
でも、なでなでさせてくれて人懐っこくてかわいかったです。
外国人観光客さんの多さにもびっくりでした。
いろんなお国の言葉が行き交ってました~

定番ですが、家族に御守りのお土産を買い、家族の健康を祈って参りました~

正倉院の外観だけでも見てみたいとテケテケ歩いていきましたが…
平成23年9月から外装工事中で、門の中にも入れず…
全く見えず…でした。残念…

でも、ミュージアムの中で宝物の数々が見れたので満足~
装飾の細かさ!!すごいですねぇ。仏像の衣もよぉ~く見るときっちり細かな模様が描かれてます。
そして、衣のひだの滑らかさ…
ガラスビーズも宝飾の飾りにちらほら…

素晴らしい~

日本人という事を誇らしく思いますねぇ…

学びの多い日帰り旅行でした~
また機会があったら、ぜひ伺いたいです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
バーナーワークでガラスのまち針・ガラスのアクセサリーを作っています。
3人の子どもがいるママです。日記の更新ものんびり…お返事もなかなかできないかもしれませんが気長にお付き合い下さいね(*^^*)
子ども達が寝ている間にコツコツとチマチマと作っています。

わくわく体験館・可児ガラス工房で働いてます。
http://www.kani-glass.com
吹きガラスやとんぼ玉、ステンドグラスなどのガラス工芸が体験できます。ご興味のある方はぜひ遊びにお越し下さいね(*^^*)

春日井市近郊で出張とんぼ玉体験致します。2名より承ります。
火気OK、電源があればできます。イベントや個人宅でのレッスンなどなど…
ご興味のある方は…ho4ryo64@gmail.com へご連絡下さい。


*フェイスブックページ*

とんぼ玉体験&レッスンHo-Ryo~*ほーりょ~
https://www.facebook.com/ho4ryo64/
よかったら、いいね👍よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR