10/10大須アパート とんぼ玉レッスン

2015.10.11 23:41|大須とんぼ玉レッスン
昨日は大須アパートでとんぼ玉レッスン&体験をしました~!!

なんだか、忙しくて記事のupが遅くなりました。

昨日は、大須はお祭りでした~!!ぜんぜん知らなくて、搬入しようとしたら 道端にすごい人だかりにびっくりしました。終日とっても賑やかでした(⌒▽⌒)ご予約いただいていた お2人。Mさんは以前にも レッスンを受けていただき、引き続き 息子さんの部活のチームカラーで玉を作られました。まだまだ2回目ですが、サクサク~っと作られました。ほとんど 私 いりませんでした(*^o^*)粒揃いで上手に作られました。

Mさんのお友達 Nさん秋らしいカラーで作られました。40分で5個も作れましたよ!ちょうどいいバランスで玉もできて、すべて革紐に通してチョーカーになりましたo(^▽^)o 

 初めてとは思えない!!上手に作られました。

お祭りという事もあり、お子様のお客様も多かったです。

たまたまお越しいただいた 女の子。かわいいネックレスになりました。

大須アパートのオーナーさんの息子くんも体験してくれました。パパそっくり!!器用に作ってましたよ。かっこいいストラップになりましたo(^▽^)o

そして、たまたまお店の様子を見にきてみえた、大須アパートの委託作家和楽 なごみワールドさん

初めてお会いしました。綺麗なお姉様な出で立ちなのに、なんとも気さくな方で、なんだか楽しくお話しさせていただいている内に…でるわ でるわ 意外な側面が☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書道家で、カリスマ整体師さんで…あれもされ、これもされ…びっくりでした!!

そして、とんぼ玉やってみません???っと押し売り!!(笑)

特別コースで ゆらぎ しずく玉のネックレスを作られました。さすが手仕事をする作家さん!!飲み込み早いですね~素敵に出来上がりました。

2ヶ所に色ガラスを乗せてるのですが、反射して上の方にも色が映り、ゆらゆらといろんな表情を見せてくれます。

それを見ていたキャンドル作家sono.さん色違いで同じタイプを作られました。素敵~(≧∇≦)

これは、色違いでシリーズ化 決定ですね!!

sono.さんはカラー診断もされるんですよ。きっと選んだガラスのカラーに深層心理が出るのかも!?カラー診断は裏メニューなので、気になる方は直接sono.さんに聞いてみて下さいね~(*^o^*)

大須アパートの前を花魁道中のパレードが通ったり、あちこちで大道芸や全身金粉ショーがあったりと大賑わいでした。

そして、sono.さんオススメのタイ料理のお店ホームマリへ…

お昼も夜も食べに行っちゃいましたよ!!美味い!!何食べても美味い!!そして、安い!!夜はソープ作家atelier Yさんも一緒に3人でシェアして食べました~!!

こちらのお店、残念ながら今月13日で閉店だそうです。残念~(´・_・`)

昨日も1日楽しく過ごさせていただきました(≧∇≦)

皆様ありがとうございました!!

次回は11/14(土)11:00~です。

気になる方はコメント または、

ho4ryo64@gmail.com

へ メール下さいませ(*^o^*) お待ちしておりま~す

*****

ワタクシゴトでは ございますが…

以前にもブログで書いた

「人生変えちゃう!?一大決心」の事

ブログ見てくれてて 会った時に聞いてくれる方や 気付く方には ホイホイとお話してます(≧∇≦)

そして、昨日も大須アパート関係者さん方々には もしかして 離婚?1人で生きてく決心したの???とか(≧∇≦)変な心配をかけてしまい…本当すいません。

シルバーウィークに…

「レーシック」致しました!!

なぁ~んだっっって声も聞こえてきそうですが、私にとっては一大決心!!

だって目切っちゃうんだよ。怖いですよねぇ。処置方法分かってても…怖いですよねぇ(´・_・`)

ネットで調べると、なんだか怖い書き込みもワンサカ出てくるし…

でも、思い切りました!!

そして、もうちょっとしたら老眼も入ってくるお年頃なので…

生涯保証のコースにしました。というか、勧められました。

でも、このコースにして良かったです。一生 眼鏡から解放です(*^o^*)

老眼出てきたら、老眼治療もしてもらえます!!

0.1以下だったのが、今は1.5です!

視界良好~

まだ、ドライアイは少し続くので、1ヶ月程は3時間おきぐらいに点眼は必要ですが…

でも、最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コンタクトしてた時の夕方の貼り着き感とかゴロゴロ感の事を考えたら、ぜんぜん快適です。

弱めの1.5にしてもらったので、以前のようによく目が疲れて首コリ肩コリからの頭痛…というのが なくなりました!!

私の眼鏡、かなりキツめの1.5にしてあったらしく(過矯正) 手元見るの疲れませんでしたか?って聞かれました(´・_・`)   そうだったの~???てっきり、老眼がきてるんだって思ってました。

なんだか気分もウキウキ明るくなりました~(元々明るい方ですが笑)

子どものお友達ママから紹介してもらったので、割引きもありました(≧∇≦)

レーシックの体験談聞きたい方!!会った時に根掘り葉掘り聞いて下さいね~

なぜか、一番近くにいる家族には何も聞かれない…なんか変な心配されそうで、言わずに治療しました。知ってるのは実家の母と、子ども達だけ。夫、義母、義父には言ってません。

あれ?眼鏡してないね?って聞かれたら 実は…って言おうと思ってたんですが…

これまた全く聞かれません( ̄Д ̄)ノ

全く眼鏡をかけない私に疑問ないのかなぁ~っと。

なんか言われるまで、そのままにしておこ~σ(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
バーナーワークでガラスのまち針・ガラスのアクセサリーを作っています。
3人の子どもがいるママです。日記の更新ものんびり…お返事もなかなかできないかもしれませんが気長にお付き合い下さいね(*^^*)
子ども達が寝ている間にコツコツとチマチマと作っています。

わくわく体験館・可児ガラス工房で働いてます。
http://www.kani-glass.com
吹きガラスやとんぼ玉、ステンドグラスなどのガラス工芸が体験できます。ご興味のある方はぜひ遊びにお越し下さいね(*^^*)

春日井市近郊で出張とんぼ玉体験致します。2名より承ります。
火気OK、電源があればできます。イベントや個人宅でのレッスンなどなど…
ご興味のある方は…ho4ryo64@gmail.com へご連絡下さい。


*フェイスブックページ*

とんぼ玉体験&レッスンHo-Ryo~*ほーりょ~
https://www.facebook.com/ho4ryo64/
よかったら、いいね👍よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR