ハリカとんぼまレッスン9/28

2015.09.29 06:59|ハリカとんぼ玉レッスン

今日のテーマは2色巻!!
みなさん2色ガラスを乗せるの頑張ってました。

1色目はいいんですが、その後!!
2色目で暖めが甘くてガラス棒を割ったり、元玉が冷めて割れてしまったり…案外とコツがいるんですよね。


2色の境目をピンセットでつまんでねじり模様をしたり、ここから いろいろ発展ができます。
例えば…雪だるまを作るとか、キノコとか、動物の頭と体とか…いろいろ広がります(*^_^*)

前回作った紫の小さな玉と葉っぱをブドウに仕立てて身につけてきて下さいました!!動くとユラユラと揺れて、かわいい~(⌒▽⌒)
色合いや配置の仕方もお上手ですね~


中に小さな玉が入っているように、小さく作った玉の上に透明ガラスを巻く!!これも2色巻ですね~。
元玉を小~さくしとかないと、透明を乗せるとレンズ効果で大きく見えるので、自分のイメージとなんか違う!?って事がおきます。

細引きで線を描く事もされました。なかなか苦戦しつつも、頑張られましたヨ^ - ^

次回は…

11/2(月)10:00~
贈り物専門店ハリカ

*とんぼ玉体験…玉を1個作って、アクセサリーにお仕立て

*とんぼ玉レッスン…40分間 自由制作(お仕立て代は別途)

ご興味のある方は…

ho4ryo64@gmail.com

へお気軽にご連絡下さいませ(^∇^)

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
バーナーワークでガラスのまち針・ガラスのアクセサリーを作っています。
3人の子どもがいるママです。日記の更新ものんびり…お返事もなかなかできないかもしれませんが気長にお付き合い下さいね(*^^*)
子ども達が寝ている間にコツコツとチマチマと作っています。

わくわく体験館・可児ガラス工房で働いてます。
http://www.kani-glass.com
吹きガラスやとんぼ玉、ステンドグラスなどのガラス工芸が体験できます。ご興味のある方はぜひ遊びにお越し下さいね(*^^*)

春日井市近郊で出張とんぼ玉体験致します。2名より承ります。
火気OK、電源があればできます。イベントや個人宅でのレッスンなどなど…
ご興味のある方は…ho4ryo64@gmail.com へご連絡下さい。


*フェイスブックページ*

とんぼ玉体験&レッスンHo-Ryo~*ほーりょ~
https://www.facebook.com/ho4ryo64/
よかったら、いいね👍よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR