大須アパートに居りましたヨ

2015.09.12 23:08|大須とんぼ玉レッスン
今日は1日居りました。大須アパート!!

体験「ゼロ!!」でした~💦😅

まぁっっっ!そんな日もございます。

でも、店先で実演をしていると…

立ち止まって 見ていただいたり…興味を持ってお声かけていただいたり…そういうのも なんか いい感じで。とっても楽しい1日でした🎶

大須アパート2階住人のキャンドル作家sono.さんと、ソープ作家のatelier Yさんと、大須アパートの立ち上げにお力いただいたSさんから オーダーをいただき、(みなさん、お優しい!!)

その場で 実演しつつ制作しました~

Sさん…クマとネコのイヤリング😆ネコさんいっぱい飼ってるそうで21匹もいらっしゃるそうです。

Yさん…干支が うさぎさん で うさぎグッズを集めるのお好きだそうです。左右でちょっと違う格好というリクエストだったのですが、ちょっと大きさにバラツキが…💦💦💦

うさぎ親子になってしまいましたが、喜んでいただけたようで良かったです!!嬉しいです❤️

胴体つきは初めてだったのですが、なかなか可愛くできました😆

sono.さん…蜜蝋キャンドルのために蜂を飼っていて…その蜂のために、蕎麦や綿も育てていらっしゃるそうです。すごい!!

全てがキャンドルに繋がっている😊素晴らしいです。

なので…ミツバチさんと蕎麦の花のピアス

皆さん 本当 ありがとうございました。

今日はライブペイントをされるヒラモト ユミエさんとも初お目見え!!

ちょこちょこ2階に行っては 皆さんとお話させていただいたり、お茶させていただいたり😊

ゆったり~のんびり~時々 制作😁

と…いい感じの時間がココには流れています。

居心地がいいです。

*****

次回の大須アパートとんぼ玉体験は10/10(土)11:00~  です。

体験バーナーを1台にして、販売ブースを作ろうかな~と思ってます。

クリエーターズ マーケットでやっているように、まち針1本から買ってもらえるようにしたいなぁ…委託では できない事をやっていけると面白いかなぁって思ってます。

その場でオーダーいただいて実際に作るとこ見ていただいて、お渡しするとか。

例えば、愛犬・愛猫ちゃんのカラーでお作りするとか、好きなお色を選んでいただいてセミオーダーとか…

なんか難しいかもしれませんが、お客様とのやりとりでライブ感覚で物が出来上がるところを見ていただくのもいいのかなぁ…なんて思いました😆

*****

9/19(土) イトウ珈琲さんでとんぼ玉体験です。

こちらも まだまだ募集中なので、ぜひ、ご興味のある方は…

ho4ryo64@gmail.com

へ、ご連絡おまちしております!!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
昨日はお疲れ様でした!

昨日の様子、またまた猫店長ブログに掲載させて頂きました~
動物シリーズが出来上がって行く行程に見入ってしまって
撮ったつもりがあまり写真撮れていなかったり。
形ができてゆく様子が不思議で楽しくて、時間があっと言う間に過ぎます♪
また、来月も宜しくお願い致します。
(掲載した写真にNGありましたらお手数ですがご連絡くださいませ
 勝手にスミマセン)

Re: No title

ご紹介ありがとうございます。
素敵に写真も撮っていただけて、嬉しいです
また、10/10よろしくお願いします!!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
バーナーワークでガラスのまち針・ガラスのアクセサリーを作っています。
3人の子どもがいるママです。日記の更新ものんびり…お返事もなかなかできないかもしれませんが気長にお付き合い下さいね(*^^*)
子ども達が寝ている間にコツコツとチマチマと作っています。

わくわく体験館・可児ガラス工房で働いてます。
http://www.kani-glass.com
吹きガラスやとんぼ玉、ステンドグラスなどのガラス工芸が体験できます。ご興味のある方はぜひ遊びにお越し下さいね(*^^*)

春日井市近郊で出張とんぼ玉体験致します。2名より承ります。
火気OK、電源があればできます。イベントや個人宅でのレッスンなどなど…
ご興味のある方は…ho4ryo64@gmail.com へご連絡下さい。


*フェイスブックページ*

とんぼ玉体験&レッスンHo-Ryo~*ほーりょ~
https://www.facebook.com/ho4ryo64/
よかったら、いいね👍よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR