大須アパート とんぼ玉体験8/29

2015.08.30 00:28|とんぼ玉レッスン・体験
今日1日大須アパートさんで、とんぼ玉体験しておりました。

体験いただいた皆様、足をとめて下さったお客様 ありがとうございました。

今回で2回目!今日は涼しかったので、初めてお店の外にもバーナーを置いて 実演しました~

はじめは少し緊張しましたが、案外と人って見てないもんだねぇ…って事が分かりました😆

人の行き交う中、集中して制作できました!

足を止めて見て下さる方もいらっしゃいましたが、決まって ご年配の紳士。

あとは、お子様!

何か作業しているのって 何ができるんだろう…ってわくわくしますよね。



以前にも体験いただいたSさん!春日井からわざわざお越しいただきました。ありがとうございます。

天然石のビーズでブレスレットを制作されています。ポイントに手作りのガラスビーズをいれたい!!という事で…40分作りたい放題コース(2700円)

小さい玉をたくさん作られました。

どんな作品になるのか楽しみです♪♪♪




中学生の女の子。かわいいラムネ色のネックレスが出来ました。作るのが好きな子はやっぱり手先が器用ですね~😊飲み込みも早い!!

上手に作られてました~




ワイヤーワークをされているというお客様。以前からとんぼ玉に興味を持っていらっしゃったそうです。

作った玉をいれて、ワイヤーでどんな作品になるんでしょう?

見せていただきたいなぁ…

次回は…9/12(土)です。

実演もしてますので、どんな感じで作ってるのかなぁ~?講師の高橋って どんな人?こんなの作るの見てみたい!!などなど お気軽にお声かけて下さいね😄

*****

大須アパートさんでのとんぼ玉体験を通して、ひとつの今年の目標ができました…

大須はとにかく 外国のお客様が多い!!

今回は英語の看板も作ってみました。

「外国のお客様にも とんぼ玉を楽しんでもらえるようになりたい!!」

語学力を磨くチャンス!!だと思って、日々精進したいと思います。

今日は体験していただくまでには至りませんでしたが、声をかけて少しお話させていただく事ができました😊

イタリアからの観光客の女性。

「どこから来たの?」

「日本にはどのくらい滞在してるの?」

などなど、初歩的な会話はできました。

がっっっ!!

肝心の…私が何をやってるのか?何が作れるのか?が 上手く伝えられませんでした😵

そうかぁ…よく分かんないよねぇ💦

その辺りも強化します!!

一歩前進!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
バーナーワークでガラスのまち針・ガラスのアクセサリーを作っています。
3人の子どもがいるママです。日記の更新ものんびり…お返事もなかなかできないかもしれませんが気長にお付き合い下さいね(*^^*)
子ども達が寝ている間にコツコツとチマチマと作っています。

わくわく体験館・可児ガラス工房で働いてます。
http://www.kani-glass.com
吹きガラスやとんぼ玉、ステンドグラスなどのガラス工芸が体験できます。ご興味のある方はぜひ遊びにお越し下さいね(*^^*)

春日井市近郊で出張とんぼ玉体験致します。2名より承ります。
火気OK、電源があればできます。イベントや個人宅でのレッスンなどなど…
ご興味のある方は…ho4ryo64@gmail.com へご連絡下さい。


*フェイスブックページ*

とんぼ玉体験&レッスンHo-Ryo~*ほーりょ~
https://www.facebook.com/ho4ryo64/
よかったら、いいね👍よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR