サツキとメイの家

2015.01.11 15:02|子育て☆いろいろ雑記
昨日、愛・地球博記念公園に行きました。
いつもは北口から入り、愛知児童センターに直行です。
なぜか、昨日はナビで設定したらクルッと回って西口に…初めてこちらから入りました。

案外と広くて、いろんな施設があるんですね。

公園でひとしきり遊んで、愛・地球博記念館に行ってみました。

モリゾーとキッコロと記念写真が撮れました(*^^*)

それから、初めて サツキとメイの家へ…
あんまり面白くないかなぁ…子どもはあんまりかなぁ…なんて思いましたが…






見どころ満載で、とっても楽しかったです。30分があっという間!!

家の中は写真が撮れないので残念でしたが、引き出しや押し入れを開けていろいろ見る事ができます。
2階への隠し階段にはドングリがっ
タンスを開ければ白いチビトトロのわっぺんのついたズボンやワンピース。エンドロールの歌の中で着ている服ですよね~
お風呂や台所。お便所!!
玄関には丸い明かり取りの窓。
いい感じでした~

外にも瓦や雨樋にも見どころがっ!

メイが覗き込んで白いチビトトロを見つけた底の抜けたバケツ。縁の下などなど。

大人も子どもも楽しかったです♪♪♪
行ってよかった~

園内のバスも無料で、存分に活用して遊んで来ました。
日差しの暖かい日でよかったです(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
バーナーワークでガラスのまち針・ガラスのアクセサリーを作っています。
3人の子どもがいるママです。日記の更新ものんびり…お返事もなかなかできないかもしれませんが気長にお付き合い下さいね(*^^*)
子ども達が寝ている間にコツコツとチマチマと作っています。

わくわく体験館・可児ガラス工房で働いてます。
http://www.kani-glass.com
吹きガラスやとんぼ玉、ステンドグラスなどのガラス工芸が体験できます。ご興味のある方はぜひ遊びにお越し下さいね(*^^*)

春日井市近郊で出張とんぼ玉体験致します。2名より承ります。
火気OK、電源があればできます。イベントや個人宅でのレッスンなどなど…
ご興味のある方は…ho4ryo64@gmail.com へご連絡下さい。


*フェイスブックページ*

とんぼ玉体験&レッスンHo-Ryo~*ほーりょ~
https://www.facebook.com/ho4ryo64/
よかったら、いいね👍よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR