ハリカとんぼ玉レッスン11/17

2014.11.17 21:24|とんぼ玉レッスン・体験
今日はいつもの常連の生徒さん3名と、体験のお客様4名と賑やかなレッスンでしたo(^▽^)o
ありがとうございました!!

初めての体験のお客様。以前からとんぼ玉をやってみたかったそうです。
上手にきれいな玉ができてましたよ!
ストラップになりました。

いつもの常連の生徒さんのN山さんは、ピアスにされる玉を作っていました。透明のガラスにいろんな色で線模様。素敵です(*^^*)


お買い物にみえていたお客様が飛び入りで参加して下さいました。
初めてで、いきなり真鍮線。そして、大きな玉でというかなり難しい内容でしたが、頑張って作られました!!
真っ赤で素敵なピアスになりました。

N方さんは、お友達へのプレゼントで雪の結晶のように*が入ったものを作りました。以前作った、赤と緑の玉と一緒にピアスになるそうです(*^^*) 冬の装いにピッタリですね。きっと、お友達に喜んでいただけると思います!!

シックな色合いで真鍮線でプチプチと小さな玉はすべてピアスに…K山さんは、毎日服に合わせてピアスをつけられるそうです。そう言って楽しんで作っていただけると、私も嬉しいです。
小さい物が着けやすいですよね。シンプルな物程、飽きがこなくて、いろんな服に合わせやすいのかもしれませんね(*^^*)
私も小さ~い物!大好きです( ̄▽ ̄)

赤の玉に白の縦線模様は、ハリカスタッフさんからのオーダー品。
玉の後ろや上から見ても線香花火のような模様で、とっても面白い物ができました。このシリーズでいろんな色の組み合わせにしても面白いかも!!

そして!!初めていらした男性のお客様。古いアンティークビーズを再現しようと研究熱心なお客様です。
古いビーズは表面も風化して、独特な味があって魅力的です。専門のコレクターさんも多いです。
昔の技法ははっきりした事が分かりませんが、少しでもお力になれていたら幸いです。


お友達作家さんのCocoron ちゃんは、黄色に白ドットのかわいい玉ができてました(≧∇≦)革紐ネックレスになりましたよ!!来てくれて、ありがと~!!

そして、いつものコーヒー( ̄▽ ̄)
癒されます~
今日は、フレンチというコクのあるコーヒーをいただきました~
ホッとします。

次回は、12/15(月)
ハリカ店内の炭火焙煎 大和屋さんの一角で行っています。

ご興味のある方は…

ho4ryo64@gmail.com

まで、ご連絡下さいo(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
バーナーワークでガラスのまち針・ガラスのアクセサリーを作っています。
3人の子どもがいるママです。日記の更新ものんびり…お返事もなかなかできないかもしれませんが気長にお付き合い下さいね(*^^*)
子ども達が寝ている間にコツコツとチマチマと作っています。

わくわく体験館・可児ガラス工房で働いてます。
http://www.kani-glass.com
吹きガラスやとんぼ玉、ステンドグラスなどのガラス工芸が体験できます。ご興味のある方はぜひ遊びにお越し下さいね(*^^*)

春日井市近郊で出張とんぼ玉体験致します。2名より承ります。
火気OK、電源があればできます。イベントや個人宅でのレッスンなどなど…
ご興味のある方は…ho4ryo64@gmail.com へご連絡下さい。


*フェイスブックページ*

とんぼ玉体験&レッスンHo-Ryo~*ほーりょ~
https://www.facebook.com/ho4ryo64/
よかったら、いいね👍よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR