イトウ珈琲とんぼ玉レッスン9/16

昨日、イトウ珈琲さんでとんぼ玉レッスンを開催しました。

 

10名のお客様にご参加いただきました。

 

ありがとうございました!!

 

 

 

お着物女子のお2人

ピアスやネックレスを作られましたよ!

 

今回は2色巻きの作品に挑戦される方が多かったです。

 

上下でバイカラーになるように巻いたり、中心に濃い色をいれて透明を上から巻いたり。

 

  秋色のイヤリングや、帯留めなど。

 

みなさん それぞれ 素敵な作品ができましたね!

自分で作った物が身に付けられるのが、とんぼ玉のいいところですね(*^^*)

 

 

次回は、11/18(土)に開催します。

定員に達しておりますので、募集は致しません。

もし、キャンセル待ちでよろしければ、お受けしますのでご連絡下さいませ。

ho4ryo64@gmail.com 

 

スポンサーサイト

自宅とんぼ玉レッスン9/12

2017.09.13 22:22|自宅とんぼ玉レッスン

8月の暑い時期はお休みしてましたN様。

 

久しぶりのとんぼ玉レッスンです。

 

 

今回は、太いガラス棒から模様をつけるための細い棒の引き方。

   

簡単なレース棒の作り方をやって、玉につける練習をしました。

 

少し間があいてましたが、よく覚えていらっしゃって上手に作られました。

 

出来上がった玉を3つ並べてチョーカーにお仕立てしました(*^^*)

  

***自宅とんぼ玉レッスンは、一度イベントやレッスンでお会いした方のみとさせていただいてます。

お客様のご要望に合わせてレッスン致します。

 

40分作りたい放題  2700円

(10分追加毎に+500円)

 材料費、玉1つ分のお仕立て代込み(ネックレスやストラップにお仕立てします)

 

何か習い事をはじめてみたい方。

ガラスやハンドメイドアクセサリーにご興味のある方。

 

お気軽にご連絡下さいね。

 

ho4ryo64@gmail.com 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
バーナーワークでガラスのまち針・ガラスのアクセサリーを作っています。
3人の子どもがいるママです。日記の更新ものんびり…お返事もなかなかできないかもしれませんが気長にお付き合い下さいね(*^^*)
子ども達が寝ている間にコツコツとチマチマと作っています。

わくわく体験館・可児ガラス工房で働いてます。
http://www.kani-glass.com
吹きガラスやとんぼ玉、ステンドグラスなどのガラス工芸が体験できます。ご興味のある方はぜひ遊びにお越し下さいね(*^^*)

春日井市近郊で出張とんぼ玉体験致します。2名より承ります。
火気OK、電源があればできます。イベントや個人宅でのレッスンなどなど…
ご興味のある方は…ho4ryo64@gmail.com へご連絡下さい。


*フェイスブックページ*

とんぼ玉体験&レッスンHo-Ryo~*ほーりょ~
https://www.facebook.com/ho4ryo64/
よかったら、いいね👍よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR