まち針オーダー❤️&ちくちく手作りの会

2016.01.27 17:19|作品いろいろ
こぶた・たぬき・きつね・ねこ・こねこ のまち針をオーダーいただきました。
Kさんは、20年間 手作りの布おもちゃを作るワークショップをいろんな場所で開催されている方です。継続するって素晴らしいですね💕
そして、いつもちょっとした工夫だったり 作り方のポイントに目からウロコです😆
そして、すべて可愛い❤️
私もいろいろ作らせていただいてるんですよ😊

可愛いですね~❤️

そして、まち針😊
フェルトを軍手のように切って、まち針を刺してお渡し❤️
喜んでいただけてよかったです💕
Kさんのブログ→ちくちく手作りの会
2ヶ月に1回 子育て支援団体あんじゅで、開催していただいてます。
今回は、
こんな可愛いおサルさんを作らせてもらいました。

ちゃんと、キットにして準備していただいてるんですよ。キットを作るのには愛❤️が必要なんですって😊✨
持って帰ったら 早速1年生の長女に取られました~。いやいや…子どものための布おもちゃなんですけどね…もう少しカバンにぶら下げておきたかったなぁ…
次回は、この「こぶたぬきつねこねこ」の指人形です。
3/29(火) 13:00~  春休み中の子どもを連れて一緒にちくちくしてこようと思ってます❤️
ご興味のある方は あんじゅのブログをチェックしてみて下さいね~😉

オーダーありがとうございました❤️

2016.01.26 23:08|作品いろいろ

可愛い小鳥のまち針をオーダーいただいた小トリ工房さん。
御自宅で男の子の小物やお洋服の手作りレッスンをされています。
「男の子の…」というのが、ポイントです😆
なかなか手作り品でも、既製品の売り場でも 男の子のって少ないですよねぇ。
自分でお気に入りの物が作れるっていいですよね✨
ぜひ、ご興味のある方は小トリ工房さんチェックしてみて下さいね☝🏻️
赤 白の組み合わせって可愛いなぁって思いました。赤 白シリーズでお花とか北欧柄っぽい物をつくったら可愛いなぁなんて思いました😉
形になりましたら、こちらで紹介させていただきますね💕

ハリカとんぼ玉レッスン1/25

2016.01.25 16:07|ハリカとんぼ玉レッスン
今日は贈り物専門店ハリカさんで、とんぼ玉レッスン開催しました。
大寒波で雪が心配でしたが、積もる事もなくよかったです😊
***
久しぶりのKさん。思い出すために基本の丸玉でしたが、上手に作られてました。
今日のセーターにぴったりの色合いのピアスになりましたね💕

***
はじめましてのOさん。可愛らしい美容師さんです。
ハートのイヤリングになりました❤️
他にもドットの玉もできましたよ。初めてでしたが、お上手でした😊
今日の雰囲気にピッタリでしたよ💕

***
毎月頑張ってみえるKさん
ハート❤️の玉を頑張られました。可愛いです💕
黒いラインが効いてますね✨また、どんなアクセサリーにされるか楽しみです😊

前回作った雪だるま☃️ ネックレスに仕立てたのを見せて下さいました。帽子がゴージャス✨

みなさん 素敵な作品になりましたね💕
次回は…
2/22(月)ニャンニャンニャンで猫の日なんですって😆
 10:00~
贈り物専門店ハリカ
愛知県春日井市東野町1―12―14
ご興味のある方は…
ho4ryo64@gmail.com
へ ご連絡下さいませ。お待ち致しております😊

大須アパートとんぼ玉レッスンありがとうございました💕

2016.01.23 21:49|大須とんぼ玉レッスン
今日は5名のお客様にとんぼ玉40分作りたい放題レッスンと、とんぼ玉体験を受講いただきました😊
ありがとうございました💕
今日のテーマはハート❤️
ハートのネックレスを作られました。
2回目、3回目のお客様です。だんだん安定感が出てきましたね。
かわいくできましたね💕

奥様に結婚記念日のプレゼント😊素敵です✨
これに、何かチャームを付け足してプレゼントされるそうですよ。どんな感じになるのか楽しみですね。
初めての体験でしたが、とっても器用なYさん。線模様がきれいにできましたね。

クリエーターズマーケットでお会いしたお客様。ステンドグラスをされているOさん。
まち針や真鍮線に直接つける技法をされました。
お家にバーナーがあるそうで、この技法で木の実を作ってステンドグラスに組み込んだ作品を作りたいとの事でした。素敵です✨
どんな作品になるか ぜひ拝見させていただきたいです😊

たまたま大須に遊びに来ていただいたお客様。40分レッスンを受けていただきました。
初めてでしたが、頑張って キノコやおうちを作られました。難しい部分は少しお手伝いさせていただきました😊
40分レッスンではガラス棒も何色でも使えて、こんな物が作りたい!という ご希望に合わせてレッスン致します。

❤️皆様 ありがとうございました❤️
次回は…
2月20日(土) 11:00~18:00
とんぼ玉体験 1700円…ガラスをバーナーの炎で溶かして玉を1つ作っていただけます。作った玉はネックレスやストラップなどに加工してお持ち帰りいただけます。
 とんぼ玉40分作りたい放題レッスン 2700円…40分間ガラス棒何色でも使って、自由に制作ができます。ご要望に合わせてレッスン致します。
材料費・1つ分の加工費込み。他にできた玉はそのままお持ち帰りか別料金でアクセサリーに加工も致します。
ご興味のある方は…
ブログにメッセージ、FB、ho4ryo64@gmail.com  にメールでお申し込み下さいませ。
お気軽にお問い合わせ下さいね。お待ちしております😊

オーダーありがとうございました

2016.01.13 22:24|作品いろいろ
陶芸をされているというN様よりまち針をたくさんオーダーいただきました。
ありがとうございました😆


N様の手作りの陶器に、お母様が和布で針山にされたそうです。
母娘コラボ!!
素敵です💕
微力ながら、ちっちゃなお手伝いができて光栄です✨
和な まち針 考えますね👍

1月23日 大須アパート とんぼ玉レッスン

2016.01.09 21:10|体験料金・開催場所
1月23日(土) 11:00~18:00  新年1回目!!
とんぼ玉体験を大須アパートで開催します。
とんぼ玉体験  1700円…ガラスをバーナーの炎で溶かして玉を1つ作っていただけます。作った玉はネックレスやストラップなどに加工してお持ち帰りいただけます。
 とんぼ玉40分作りたい放題レッスン 2700円…40分間ガラス棒何色でも使って、自由に制作ができます。ご要望に合わせてレッスン致します。
材料費・1つ分の加工費込み。他にできた玉はそのままお持ち帰りか別料金でアクセサリーに加工も致します。



***予約状況***
11:00~とんぼ玉40分作りたい放題レッスン: 2名
13:00~とんぼ玉40分作りたい放題レッスン: 1名



*13:00以降の時間帯で募集致します*
40分作りたい放題レッスンは最終受付16:00、体験は最終受付17:30
体験・レッスン ご希望の方は…
ho4ryo64@gmail.com
お名前・ご連絡先(メール、携帯番号)・ご希望の時間をメール下さいませ。
お待ちしております😊









12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
バーナーワークでガラスのまち針・ガラスのアクセサリーを作っています。
3人の子どもがいるママです。日記の更新ものんびり…お返事もなかなかできないかもしれませんが気長にお付き合い下さいね(*^^*)
子ども達が寝ている間にコツコツとチマチマと作っています。

わくわく体験館・可児ガラス工房で働いてます。
http://www.kani-glass.com
吹きガラスやとんぼ玉、ステンドグラスなどのガラス工芸が体験できます。ご興味のある方はぜひ遊びにお越し下さいね(*^^*)

春日井市近郊で出張とんぼ玉体験致します。2名より承ります。
火気OK、電源があればできます。イベントや個人宅でのレッスンなどなど…
ご興味のある方は…ho4ryo64@gmail.com へご連絡下さい。


*フェイスブックページ*

とんぼ玉体験&レッスンHo-Ryo~*ほーりょ~
https://www.facebook.com/ho4ryo64/
よかったら、いいね👍よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR