みつばち倶楽部クリスマスありがとうございました❤️

2015.11.28 22:55|とんぼ玉レッスン・体験
東京旅行2日目!!を書くところ

で・す・が~

またの機会に😆💕ゆっくりと
ナナクマカフェさんで

みつばち倶楽部のクリスマス

開催しました~😆


今回は🎄クリスマスお子様限定 500円🎄でとんぼ玉体験しました。7人のかわいいお子様達に体験していただきました😊

今回の場所はソファだったので、隣に座って一緒にとんぼ玉をやってる感じがいいな~って思いました💕私も楽しかったです。お子様達も楽しんでもらえたかな?

出来上がった玉を小さな手のひらにのせて見せてくれる感じがまた 可愛らしい❤️


今回はゆらぎピアスを中心にガラスまち針も少し持っていきました。

たまたま クリエーターズマーケットで見かけて気になってて…とお越しいただいたお客様がっっっ❤️

嬉しいですね~同じ春日井在住。

Much roomさん つまみ細工をしているそうです。

FBで見て来て下さったお客様や、一番上の子(現在 小学3年生)がお腹の中にいる頃からのママ友や作家仲間などなど😄 
たくさんお越しいただき、ありがとうございました❤️

今回もゆらぎピアス 人気でした。この色合いが女子力上げる⤴️⤴️⤴️かも???って話で盛り上がりました😆❤️


お子様向けにお菓子のつかみ取りやくじ引きなんかもやったんですよ!

お菓子のつかみ取りの中には キラキラ光るおもちゃも✨水の中に入れてOKという事で…

お風呂の電気を消して、ウチの子ども達は大喜びで遊んでましたヨ🛁
次回は…4月に開催予定です😆お楽しみに~💕
○今後の予定○

・12/7 贈り物専門店 ハリカ とんぼ玉レッスン

・12/12.13 クリエーターズ マーケット

     3号館 E-144

・12/19   大須アパートとんぼ玉体験&森のまち針屋 出店

東京旅行1日目

2015.11.24 07:09|子育て☆いろいろ雑記
連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?

22.23日と東京に行ってました😊


スカイツリー&ソラマチ散策


曇ってて残念な感じでしたが…雨に降られなくてよかったです。



飴ちゃんシャンデリア~❤️テンション上がる😆✨

ガイアの夜明けでやってたのをたまたま観て気になっていた日本の飴プロジェクト by nanaco plus+

本物の飴を樹脂でコーティング!!かわいい~❤️

娘と自分に…お揃いでヘアゴムとチャーム、そして 同じデザインの食べられる飴ちゃんも買いました!!


ランチは江戸前寿司!!カウンター7席のみのお店。目の前で握って出してくれました。これで、800円!!

行列だらけのお店ばかりの中、すんなり入れました。回転早いんでしょうね。パクパク~っと食べて、スカイツリーに登るまで ソラマチ散策できました。


自由時間は…

BROOKLYN CHARMでバングルとクリスマスなチャームを購入~

かわいいチャームがいっぱいで見てて楽しかった~😊

貴和製作所で丸カンや組紐を購入~
制作スペースで、道具もお借りして…出来上がり~😄

これに、自分で作った玉やコットンパールなんかも足そうかなって思ってます。旅行中 身につけて過ごしました💕

夜は屋形船で宴会~🍻

いっぱい食べて、楽しかった😆

イトウ珈琲 とんぼ玉40分作りたい放題レッスン ありがとうございました

2015.11.21 23:27|とんぼ玉レッスン・体験




以前にもお越しいただいた お客様2名と新たなお客様1名 ご参加いただきました。

ありがとうございました😊

もう、4回目のMさん 安定感がありますねぇ。対で玉をサクサク~っと作られました。イヤリングになるのかなぁ。組付けナシで50分間作られました。8個も出来てましたよ❤️どんな作品になるのか楽しみです。また、ぜひ見せて下さいね!
今回2回目のFさん まだ2回目なのに上手に作られてました。ブルーの素敵なチョーカーになりました。この後 埼玉までお1人で車で行かれるとのこと。フットワーク軽い~!元気~!!素敵です😆
はじめまして の Mさん 「ぶきっちょだから~」と言われつつも 1個2個と作り進めていく間にコツをつかまれて、平らにしたり、ハート型も作られました!!かわいいストラップになりました。
イトウ珈琲さんのガレージもプチリフォームされて、素敵に明るくなってました😊💕

みなさん 楽しいひと時をありがとうございました!!
チラリと見えてるイヤリングは…アルパカ❤️写真がわかりづらいっっっ!オーダーいただき、その場で制作しました~
イトウ珈琲商会本店さんで とんぼ玉レッスンやりたい!!という方は…ブログにメッセージもしくはho4ryo64@gmail.com へご連絡下さい。土曜日、月曜日、火曜日の午前 でいいお日にちで設定致します。2名以上よりお受け致します。

2700円で40分間制作。だいたい3~4個程作れます。ご希望に合わせてレッスン致します。イトウ珈琲さんの美味しいコーヒー付きですヨ☕️

***今後のとんぼ玉レッスン***

12/7(月) 10:00~贈り物専門店 ハリカ

12/19(土)11:00~大須アパート

ぜひ、お気軽にご連絡下さいね。ho4ryo64@gmail.com

大須アパート*ありがとうございました

2015.11.14 23:50|大須とんぼ玉レッスン


今日は、予約もなかったので…

半分 「森のまち針屋」をしつつ、とんぼ玉体験しました~😊

バーナーを1台にして こじんまりと、1日制作をしながら 過ごしました。

このスタイルいいです💕制作しながら、お店番。私の理想の形です。なかなか、火を使わせてくれる場所ってないですからね~


一宮市から来たという 可愛い女子お2人。

とんぼ玉体験していただきました。ありがとうございました。1人出来上がりの写真を撮らせていただくの忘れました~😵しまった~💦

空の写真を撮って、いろんな紙に印刷したりしてみてるそうです。いろいろお話を聞かせて下さりました。自分にピタっときた好きな事をやり出すと どんどん ご縁が広がって 道が開けていきますヨ😊  ぜひ、頑張っていただきたいです。

今日納品した 「銅線ピアス」

銅のワイヤーをバーナーの炎で熱すると赤く変色します。ガラスに入ってる部分だけ赤くなります❤️

大須アパートの住人sono.さんにお買い上げいただきました😆いつも ありがとうございます!!

そして、おまけ!?😁 後ろ姿は、atelier Yのヤコさん❤️
今日は、いろんなご縁を感じる大須アパートの1日でした。

以前お世話になった雑貨屋さんの店長さんと再会してFBで繋がり…(初めましてじゃなかったのに、なかなか気付かなくて…ごめんなさい🙇🏻)

たまたま まち針をお買い上げいただいた方が クリエーターズ マーケットですぐ 近くのブース!!FBで繋がり…

そして、FBでしか繋がりのなかった方が、FBの記事を見て遊びに来て下さったり(お会いできて嬉しかったです✨)

なんだか、とっても楽しくて実りある1日でした😆

ありがとうございました~


ゆらぎピアス…2色の色が重なったり、別々で見えたりして 耳元でゆらゆら…キラキラ…と表情を変えます。
大阪から来たというお客様にお買い上げいただきました。ありがとうございました🙇🏻

ひつまぶしを目的に大須にみえたそうですよ!

名古屋メシ満喫できたでしょうか?
他にも、「森のまち針屋」に足を止め 制作を見ていただいたお客様 ありがとうございました。
次回は…12/19(土)11:00~出店します。

寒い時期ですが、手作りのクリスマスプレゼントにガラスのアクセサリーなんていかがでしょう?

お気軽に遊びにお越しくださいね~!!お待ちしてます😆

大須アパートとんぼ玉体験11/14

2015.11.12 22:42|大須とんぼ玉レッスン
11/14 11:00~18:00までとんぼ玉体験開催します。

大須アパート


*とんぼ玉体験…1700円

バーナーの炎でガラスを溶かして、玉を作っていただけます。できた玉はネックレスやストラップなどにお仕立て致します。

*とんぼ玉40分作りたい放題…2700円

40分間 ガラスも自由に何色でも使って制作ができます。1つ分はお仕立て代込み。他の玉は別料金でお仕立て または、そのままお持ち帰りもできます。
その場で、オーダーいただいて 制作もします。

お気軽に遊びにお越しくださいませ😆

ご興味のある方、ご予約は…ho4ryo64@gmail.com

へ ご連絡お待ちしてます。

お子様限定とんぼ玉体験🎄クリスマスイベント

2015.11.10 12:33|とんぼ玉レッスン・体験


11/28  みつばち倶楽部のXmas🎄

クリスマス お子様限定(小学1年生以上18歳まで)特別価格!!

500円!!

とんぼ玉体験開催します😆

10:00~最終受付15:30まで

予約なしで、先着順にお受け致します。

バーナーの炎でガラス棒を溶かし、玉を作ります。模様は水玉模様か、線模様になります。

玉のみのお持ち帰りになります。あとは、お家で紐やテグスなどに通して、ネックレスやストラップ、クリスマスの飾りなどなど お好みでお楽しみ下さい😊

チェーンや革紐でペンダント、ストラップやイヤホンジャックなどに加工希望の方は 別途500円でお仕立て致します。

大人レッスンは、とんぼ玉を1つ作っていただき、ネックレスやストラップの加工まで含め1700円になります。



加工(別途500円)すると、こんな感じになります。

ぜひ、ご家族で!!遊びにいらして下さいね💕

TANEYAに納品しました

2015.11.09 22:38|作品いろいろ
ゆらぎピアス

透明に2色の色ガラスを溶かしつけてます。重なって見えたり、ゆらゆらと耳元でゆらぎます。

他にも、ネックレスや クリスマスピアス・まち針なんかも 納品しました。

ぜひ、百時勝川TANEYAさんへお越し下さいませ!!

翔絵家 池田さんの展示開催中です。


こんな素敵な書を描いてもらいました~

嬉しいです(^ν^)

こにらは 親しい方々からのオーダー

この  カラシ×オリーブ で…というオーダーが続いております。ありがとうございます。

出来上がってますので 、随時ご連絡していきますね。

おウチへ出張レッスン

2015.11.09 22:13|とんぼ玉レッスン・体験
今日はマドマドさんのお宅へ 出張レッスンに伺いました~

cocon+3のゆかりさんもご一緒に受講いただきました!!
ありがとうございます!

マドマドさん 早速 ブログUPしていただいて、ありがとうございます*\(^o^)/*





ちゃんと どんな物を作るかメモして見えました~  デザイン通りの3つの玉を作られました。

色合いがとっても綺麗ですね。


マドマドさんは小鳥!!
お2人共素敵な作品になりましたね。

「ハマる理由が分かるわぁ」って言っていただけました。嬉しいですね~💕
春日井市近郊でしたら、御自宅へ出張レッスン伺います。

とんぼ玉40分作りたい放題レッスン…2700円  2名以上

もしくは…

とんぼ玉体験…1700円  4名以上

からお受け致します。ただし、一度 体験やレッスンを受けた事がある方、お会いした事がある方にかぎります。

お気軽に

ho4ryo64@gmail.com

へ、ご連絡下さいませ(o^^o)

サッカーボール⚽️作りました

2015.11.04 23:01|作品いろいろ
今年もこの季節がやって来ました😆💦

2015年サッカーボール公式球デザインのとんぼ玉ストラップ

私の職場 可児ガラス工房でのお仕事です。


FC岐阜のファンイベントで、ファンの方と選手に配られるそうです。

公式球は毎年デザインが変わります。

どうやって作ろうか 試行錯誤の末 形にしていきます。

50個作りきりました~😆✨✨✨

やった~!!

次は、教室展に向けて講師作品を仕上げなければ…


お近くの方はぜひ、遊びにお越し下さいね!!

生徒さんと講師の作品が展示されます。ステンドグラス、吹きガラス、とんぼ玉などです。

ステンドグラスのランプがズラ~っと並ぶ空間は、キラキラと素敵ですよ✨

とんぼ玉作品は小さいので、埋もれます💦💦💦😅探し当てて下さい。

展示のみで、販売はありません。お気軽にお越し下さいませ。

ハリカとんぼ玉レッスン11/2

2015.11.02 14:26|ハリカとんぼ玉レッスン
とんぼ玉40分作りたい放題レッスンご参加ありがとうございました😄


ゆらぎ玉のイヤリング、サンタ帽子を作られました。

ゆらぎ玉は透明の雫の下に2色ガラスをのせているので 色が重なったり、別れて見えたりして角度によって いろんな表情を見せてくれます。

前回作った玉をネックレスに作ってきて下さいました。優しい色合いで素敵です。


サンタ帽子とツリーはイヤリングになります。

ハートはペンダントトップになります。スワロフスキーやロンデルと合わせて王冠被ったハートみたいになりましたね。可愛くできましたね❤️


クリスマスツリー🎄をたくさん作られました。

出来上がりを撮らせていただくのを忘れました~😣


ハリカさんで、とんぼ玉をやってるってチラシを見て来ました~というお客様。

体験で大きなバイカラーの雫玉を作られました。

ありがとうございました😊

たまたま コレと同じ色合いのジャケット持ってるっ!て おっしゃってました。なんとなく選ぶ色って  好きな色だったり、ちゃんと服に合うように選ばれるんですよね~😆
次回は  12/7(月)10:00~  です。

ぜひ、お気軽にご連絡下さいね!

ho4ryo64@gmail.com
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
バーナーワークでガラスのまち針・ガラスのアクセサリーを作っています。
3人の子どもがいるママです。日記の更新ものんびり…お返事もなかなかできないかもしれませんが気長にお付き合い下さいね(*^^*)
子ども達が寝ている間にコツコツとチマチマと作っています。

わくわく体験館・可児ガラス工房で働いてます。
http://www.kani-glass.com
吹きガラスやとんぼ玉、ステンドグラスなどのガラス工芸が体験できます。ご興味のある方はぜひ遊びにお越し下さいね(*^^*)

春日井市近郊で出張とんぼ玉体験致します。2名より承ります。
火気OK、電源があればできます。イベントや個人宅でのレッスンなどなど…
ご興味のある方は…ho4ryo64@gmail.com へご連絡下さい。


*フェイスブックページ*

とんぼ玉体験&レッスンHo-Ryo~*ほーりょ~
https://www.facebook.com/ho4ryo64/
よかったら、いいね👍よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR