百時 TANEYA勝川店

2014.12.22 23:20|作品いろいろ


今日は12月初旬のナナクマさんでのハンドメイドイベントの作家さん達で集まって、ランチ&意見交換会でした~(*^^*)



終業式で早く帰ってきた長男と一緒( ̄▽ ̄)
2人でお出かけも なかなかないもんねぇ。
もりもり食べました♡
作家さんのお子さんと一緒に遊んだり…お絵描きしたり、冬休みの日誌をやったり(えらいっっっ!!)してましたよ。



先日、こちらでは初めてとんぼ玉のレッスンもさせていただきました。
素敵な作家さんの作品が趣きある空間に並んでます。
この空気感が素敵です( ̄▽ ̄)
そして、素敵な作家さんばかりです。

現在、委託で置かせていただいている唯一のお店です。

もし、ご興味のある方はお茶のついでにでも見ていただけると嬉しいです。

百時 勝川TANEYA店


そして、次回ナナクマさんでのイベントのテーマや時期などもいろいろと話し合い盛り上がりました!!
こんな感じで作ろう!とか、こんなモチーフいいなぁ…とか。
楽しいですねぇ♪♪♪

お楽しみに~(*^^*)

そして、イベントグループ名も面白い!?感じに決まりました♡

お楽しみに~(*^^*)

いろいろ思っている事や情報交換などなど貴重な時間でした!!

勉強させてもらいました~(≧∇≦)



おりがみ~

2014.12.20 07:43|子育て☆いろいろ雑記

おばぁちゃんが買ってくれました。
おりがみ手紙の本。
朝から~折り折り…可愛いのがいっぱいできそうです(≧∇≦)♡

ゆき~!!

2014.12.19 06:33|作品いろいろ

昨日はお仕事でした。岐阜県にある職場>_<
雪がモリモリでした~♪♪♪
山道はカーブやら影の道は凍ってるわでしたが、そんな時程ワクワクする~(≧∇≦)
ドキドキしながら運転してきました!!

今年は雪が早いですねぇ。寒いのは嫌だけど…雪が降ると、ワクワクちょっと嬉しい(*^^*)

☆ご報告~☆
dクリエーターズ
ハンドメイドのネットショッピングに参戦してみました!!
まだまだ、写真がうまく撮れなくて試行錯誤中ですがよかったら覗いてやって下さいませ~m(_ _)m

個人のお宅へ…とんぼ玉レッスン

2014.12.16 22:15|とんぼ玉レッスン・体験
今日は小牧市の方のお家に訪問とんぼレッスンでしたo(^▽^)o

雪だるまのレッスンをしました~
並べて玉を2つ巻くのは結構難しいんですよ>_<
でも頑張って作られました。
右が見本の私作、左が生徒さんの作品です♡
なかなかいい感じですよね!!

出張レッスンも致します。
バーナーを買って、お家でレッスンしたい方、ガラスなど材料は御本人持ちでしたら格安で伺いますのでお気軽に御連絡下さいね♪♪♪

ハリカとんぼ玉レッスン

2014.12.15 15:13|とんぼ玉レッスン・体験

今日はいつもの生徒さんお1人のレッスンでした~(*^^*)

濃厚マンツーマンレッスンでしたよ♡

今日は、ヤスリを使ったテクスチャーを付けた玉をレッスンしましたよ。

ヤスリの上で転がすと、ヤスリによっていろんな表現ができて光に透かすとキラキラと乱反射します(*^^*)

今回はのんびりできたので、アクセサリーへの組み付け方もレッスンしましたよ!
Tピンをペンチで曲げる方法などもレッスンしました!!
これで、これから作った玉も自分でアクセサリーにできる?かなo(^▽^)o

次回は1月19日にレッスン致します。

ご興味のある方は…
ho4ryo64@gmail.com
まで、お気軽にご連絡下さいませ(*^^*)

百時TANEYA店 とんぼ玉レッスン

2014.12.14 20:58|とんぼ玉レッスン・体験
昨日は、とんぼ玉レッスン40分作りたい放題コースを4名のお客様に受講いただきましたo(^▽^)o
ありがとうございました。

勝川商店街の中にあるまち起業シェアハウスTANEYAの1階 百時さんで行いました。

4名中3名がコーヒー関係のお仕事。
その内2名の方が、ガラスのコーヒー豆を作っていただいて、ピアスにお仕立てさせていただきました♡(*^^*)

そして、4名中2名がすごい一眼レフのカメラをお持ち!!
いつも私がiPhoneで撮ってる写真なんかではない!!素敵な写真をいっぱい撮っていただきました~( ̄▽ ̄)

ウフフ…なんて素敵♡
ガラスの溶けるツヤっとした感じが見事におさめられております。

ですので、今回は撮っていただいた素敵な写真オンパレードでっっっ!!











難しい~と言われながらも、それぞれがサクサクとご自分の制作をされて、楽しかったです♪♪♪
お客様の楽しかった~!面白かった~!!というお言葉が私の励みです*\(^o^)/*
組み付けてアクセサリーになった玉を見た時のキラキラとした笑顔を見せていただくと、やっててよかったなぁ…って幸せな気持ちになります♡

そして、色使いや組み合わせなども自分にはないものを見せていただいて、インスピレーションやアイデアをいただきます。

そして、最後は…



ホッと和む、カフェ&チーズケーキ♡
美味しかったです(*^^*)

みなさん 楽しいひと時をありがとうございました!!

また、よろしければお声かけ下さいませ~o(^▽^)o♪♪♪

poco a poco ありがとうございました(*^^*)

2014.12.12 20:56|イベントのお知らせ




たくさんのお客様にお越しいただきました!!
ありがとうございましたo(^▽^)o

作品もてんこ盛り!!行き交うスペースがなくて、何かとご迷惑をおかけしたかもしれません。ゆっくりご覧いただけたでしょうか?

ちょこっとしたキッズスペースで遊ぶお子様達も少しは楽しんでもらえたかな?
可愛い姿を見せていただきました(*^^*)






4名の方に体験もしていただけました(*^^*)
みなさん 素敵にできてましたよ!!
ガラスを溶かす感覚って面白いですよねぇ~
楽しんでいただけましたでしょうか?
また機会がありましたら、ぜひ*\(^o^)/*

次回は15日に贈り物専門店ハリカさんの店内で体験しますo(^▽^)o
ご興味のある方はぜひ、ご連絡お待ちしてます。
ho4ryo64@gmail.com

今回一緒に参加した作家さん方も気さくな方ばかりで、楽しい1日でしたo(^▽^)o
ありがとうございました!!

poco a poco 明日ですよ~!!

2014.12.11 22:41|イベントのお知らせ

フクロウさん。こんな感じのネックレスになりました(*^^*)

小さな小さなクリスマスピアス
お好きなものを1個からご購入できます。サンタ帽子や、手袋、ブーツを作ってみました♪♪♪


サンタ帽子や、ブーツ、雪の結晶のオーナメント♡

母とのコラボ作品*羊毛フェルトのピンクッションとまち針のセットもいろいろありますよ!

ナナクマカフェのBランチ*ハンバーグのトマト煮込み(*^^*)美味しいです♡
飲み物もついて880円ですよ!!


*とんぼ玉体験*1500円

ガラス棒をバーナーで溶かして玉を1つ作ります。
できた玉は、ネックレスやストラップにお仕立てします。
所要時間:約30分



*駐車場に限りがありますので、ぜひ乗り合わせてお越し下さいませ。
*2階イベントスペースは靴を脱いでいただくので、靴をいれるビニール袋をご持参いただけると助かります。

ポット

2014.12.04 22:43|作品いろいろ

お遊びで…

ポット作ってみましたよ~(*^^*)

フォルム難しい~>_<

クリスマス限定~

2014.12.03 00:04|作品いろいろ

こんな物を作ってみました( ̄▽ ̄)

ちっこいよ~

サンタセットまち針

母に羊毛フェルトでブーツをお願いしているので、それに刺してセットにしようかなぁ…

母 間に合うかなぁ…

ピアスも作ろうと思ってま~す(*^^*)


こちらのイベントにお持ちします。
限定2セットですo(^▽^)o
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
バーナーワークでガラスのまち針・ガラスのアクセサリーを作っています。
3人の子どもがいるママです。日記の更新ものんびり…お返事もなかなかできないかもしれませんが気長にお付き合い下さいね(*^^*)
子ども達が寝ている間にコツコツとチマチマと作っています。

わくわく体験館・可児ガラス工房で働いてます。
http://www.kani-glass.com
吹きガラスやとんぼ玉、ステンドグラスなどのガラス工芸が体験できます。ご興味のある方はぜひ遊びにお越し下さいね(*^^*)

春日井市近郊で出張とんぼ玉体験致します。2名より承ります。
火気OK、電源があればできます。イベントや個人宅でのレッスンなどなど…
ご興味のある方は…ho4ryo64@gmail.com へご連絡下さい。


*フェイスブックページ*

とんぼ玉体験&レッスンHo-Ryo~*ほーりょ~
https://www.facebook.com/ho4ryo64/
よかったら、いいね👍よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR