羊毛フェルト展に行ってきました(*^^*)

2014.10.27 14:31|子育て☆いろいろ雑記

母がやり始めた羊毛フェルト。通っているお教室の展示会に行ってきました。

場所は、アートスペースベルグ布袋店さんです。

写真は母の展示スペースだけですが、他にもいろんな生徒さんの作品が並んでいました(≧∇≦)かわいい作品がいっぱいでしたよ!!


母作!!気球のバッグチャーム♪♪♪小鳥がかわいいでしょ♡


naminamiさんの作品。娘とお揃いで使おうかなぁ…(^o^)

ベルグさんは貸しスペースもあるそうです。お近くで場所を探してる方はぜひ!!お問い合わせしてみて下さいね。

Art space BERG
愛知県江南市布袋下山町東64
0587-56-6668
10:00~18:00
(日曜日8:00~17:00)

百時作家市 ありがとうございました!!

2014.10.27 05:51|イベントのお知らせ
昨日は、たくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました(≧∇≦)

楽しい音楽が流れる中、1日あっという間でした。

とんぼ玉教室の生徒さん、以前に体験していただいたお客様、高校時代からの友達、出店している作家さん、初めてお会いするお客様…

たくさんの出会いに感謝感謝です。
ありがとうございました!!

出店しつつも、お買い物やワークショップを楽しみましたよ!!


今回の戦利品~♪♪♪

*Ivory cotton さんのがま口バッグ
地図柄が素敵でしょ(*^^*)
裏表と雰囲気が違うので、服に合わせて見せたい側にかけてもいいかも~!!

*もにゃんさんのコウモリクッキー
子ども達へのお土産にっっっ!
他にも買ったんですが、帰りの車中でパクパクっと美味しくいただいちゃいました( ̄▽ ̄)

*エクラさんのネックレスワークショップ
好きな天然石やコットンパール、チャームを選んで通していく、簡単だけどとっても奥深いワークショップ!!
十人十色!みなさん素敵な作品ができてましたよ~
私は年甲斐もなく 姫~っな感じになりました♡
終わりがけ3分で作らせてもらっちゃいました。

*Fujisouさんのプラ版ブローチ
ちょうちょ かわいいでしょ~
思わずこの色合いに一目惚れ!!
春~な色合いが最近は特に好きです(*^^*)

他にもキリン亭さんのお弁当や、もちろん百時さんのレアチーズケーキもいただきましたよ~♪♪♪
美味しかったです~(*^^*)

作家市 毎回楽しませていただいてます。
スタッフさんやお手伝いいただいている方々の支えがあって、毎回無事に開催されていると思います。
いつもありがとうございます。

そして、素敵な場所を提供していただいている ゆう友せいぶさん お世話になりました。ありがとうございました。

一緒に参加させていただいている作家さん方にも、いつもいい刺激をいただいてます。見習いたい先輩方ばかりです(≧∇≦)
ありがとうございました~♪♪♪

次回は「クリエーターズマーケット」
です。
母とのコラボ作品も出品予定!!
2号館M-681
です。こちらもよろしくお願いします~(*^^*)

百時 作家市出てますよ~

2014.10.26 11:10|イベントのお知らせ



今回 初お目見え!!お家を作りました(*^^*)

いろいろ新しい作品も出してるので、ぜひ遊びにお越し下さいませ~

チャペル ペンダントトップ

2014.10.25 22:59|作品いろいろ

やっと自分の思う形に仕上がりました(*^^*)

チャペルのステンドグラスの窓をイメージして作りました。

なんか こういうシンプルで素朴な感じが最近は特に好きです。

少し前にワイヤーをガラスで挟むのを思い付き、いろいろと試してみてます。

明日のイベントに持っていきますね!!


百時 作家市 準備の日

2014.10.24 09:22|イベントのお知らせ

この子達連れて行きますよ~

今日も1日イベント準備ともう少し制作頑張ります!!


出店作家さん一覧!総勢60名の作家さん参加です(≧∇≦)楽しみ♪♪♪


私、2階通路で出店しております。
ぜひぜひ、遊びにいらして下さいませ(*^^*)



お待ちしております(≧∇≦)

今後のイベント情報

2014.10.23 17:19|イベントのお知らせ
今年もあと、2ヶ月ちょっとで終わりですね~
今後のイベント出店情報!!
2ヶ月ちょっとの間に3ヶ所イベントに出ますよ~(≧∇≦)
今年の締め括り!!



*手作り作家市に26日に出店します!!
「森のまち針屋」の屋号で出ますよ~

他にも素敵な作家さんがいっぱいです!!
児童館もあるので、お子様と一緒にぜひ遊びにいらして下さいね~♪♪♪

*クリエーターズマーケット
11月15日(土)のみ出店です。
2号館 M-681ブースです。
こちらも…「森のまち針屋」で出店です。2号館入って入り口からずず~っと奥の飲食スペースの手前です。
クリエーターズマーケット


*ポコアポコ

ナナクマカフェさんで行います。
自分へのクリスマスプレゼントを探しにぜひお越し下さいませ!!
とんぼ玉の体験もします!!
1500円で自分でガラスの玉を作ってネックレスができますよ!!
ぜひぜひ遊びにお越し下さいませ(*^^*)

ハリカとんぼ玉レッスン10/20

2014.10.20 16:19|とんぼ玉レッスン・体験




今日はハリカとんぼ玉レッスンでした~(*^^*)

いつものメンバーさんで楽しく制作しましたよ!!

Kさんはとんぼ玉バーナーを買われました。
なかなか、お家でやろうと思っても、どうしたらいいかわからないですよね。
お家でスタートのお手伝いも致しますよ(*^^*)

お家ではじめたいけど…とりあえず体験してみたい…などなど。
お気軽にお声かけ下さいね!!

まずは丸く玉を作るレッスン…お友達のプレゼントに…みなさん いろいろと目的を持って作ってみえます。

ご興味のある方はぜひご連絡下さいね♪♪♪


詳細は→体験&レッスン

きのこ祭り

2014.10.07 18:14|作品いろいろ

なんだか今日はドンヨリーヌ…
やる気がなかなか出てきませんでしたが…
とりあえず、手を動かそ~

ひたすら きのこまち針 作りましたよ(*^^*)
なかなか かわいいじゃ~ん と自画自賛。
秋ですねぇ。きのこ かわいいですよねぇ。
いろんな色の組み合わせで作ろうかなぁ…(*^^*)

~イベントのお知らせ~


10月26日(日)
「森のまち針屋」
で、ブース出店します。
他にも 素敵な作家さんがいっぱいですよ。ワークショップなんかもありますので、ぜひぜひ 遊びにお越し下さいませo(^▽^)o
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
バーナーワークでガラスのまち針・ガラスのアクセサリーを作っています。
3人の子どもがいるママです。日記の更新ものんびり…お返事もなかなかできないかもしれませんが気長にお付き合い下さいね(*^^*)
子ども達が寝ている間にコツコツとチマチマと作っています。

わくわく体験館・可児ガラス工房で働いてます。
http://www.kani-glass.com
吹きガラスやとんぼ玉、ステンドグラスなどのガラス工芸が体験できます。ご興味のある方はぜひ遊びにお越し下さいね(*^^*)

春日井市近郊で出張とんぼ玉体験致します。2名より承ります。
火気OK、電源があればできます。イベントや個人宅でのレッスンなどなど…
ご興味のある方は…ho4ryo64@gmail.com へご連絡下さい。


*フェイスブックページ*

とんぼ玉体験&レッスンHo-Ryo~*ほーりょ~
https://www.facebook.com/ho4ryo64/
よかったら、いいね👍よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR