ナップの森さんでとんぼ玉レッスン

2014.01.28 20:12|とんぼ玉レッスン・体験




スィート*マカロンさん企画でとんぼ玉レッスンがありました。
今までごひいきにしていただいてたお客様4名。
今回はお好きなミルフィオリを使って模様をいれた玉を作っていただきました。

みなさん素敵な作品が出来上がりましたよ(*^^*)
ピアスやネックレスにお仕立てしました。

つきに1回とんぼ玉レッスンしています。
ご自分で作ったガラス玉でアクセサリーを作ってみませんか?
ご連絡は…

スィート*マカロン
http://yaplog.jp/sweet1133/

次回は2月17日 12:30~

春日井市近郊でとんぼ玉レッスンご希望の方は、2人からレッスン致します。
火気使用可で電源があればできます。
ご相談下さいね(*^^*)お気軽にコメント下さいね!!

こどものオーダー消しゴムはんこ

2014.01.24 18:17|子育て☆いろいろ雑記


クリエーターズマーケットに一緒に出店している ラクダママ ちゃんに作ってもらいました。

http://rakudamama.blog116.fc2.com

子ども達のお名前はんこ(*^^*)
かわいいでしょっ!!
もう少ししたら、お名前つけの時期がきますね~
大活躍してくれそうです^o^

ドイツ製 お花のプラスチックパーツ

2014.01.18 14:51|子育て☆いろいろ雑記


雑貨屋さんでこんな物を買ってみました。
このチープな感じが可愛くて一目惚れ(*^^*)





ひとつひとつ好きな色をつなげていけます。
ちょっと手を加えて、パッチンピンなんかにくっつけたらかわいいなぁ。

子どもと一緒にいろいろつなげて遊びました(*^^*)
ブレスレットにしたり、バックにつけたらかわいいかなぁ。

黒ちょうちょネックレス

2014.01.17 13:00|作品いろいろ


黒のちょうちょパーツが素敵だったので、ネックレスにしました。
紫や青緑、黒のガラスは手作りの玉です。マットでシックな感じに仕上がりました。
スィート*マカロンさんからのオーダー品。
もし、気になる方は…

http://yaplog.jp/sweet1133/

へ、ご連絡下さいね!!
オーダーでお作りします(*^^*)

たねカフェさん

2014.01.14 10:16|子育て☆いろいろ雑記


金曜日の話ですが、瀬戸市にある「たねカフェ」さんへお友達とランチに行きました。
かわいいおうちカフェで、野菜ソムリエのオーナーさんのランチ。野菜中心で品数も多く、とっても美味しかったです。

テラスもあって日差しが暖かかったです。
テラスはご主人の手作りで、店内も手作りだそうです。
気さくなオーナーさん。にこやかにお話して下さいました(*^^*)

たねカフェ
http://seed220.blog28.fc2.com

朝活のススメ

2014.01.10 21:29|作品いろいろ
Facebookの知り合いの方の書き込みにあった朝活。
冬場はお風呂入った後はお布団入っちゃいたいですよねぇ。
それも子どもを寝かしつけるため一緒に布団に入らないと寝ない。

夜なかなか布団を這い出せないなぁ…なんて思ってました。

そうだっ!!私も朝動こう!!

朝1時間早く起きてバーナーに向かってます。
といっても…起きるの6時ですけどね(≧∇≦)



1cm弱の玉。1月末までに100個のオーダーをいただきました。
模様や色もおまかせで…ということで、いろいろ楽しみながら作ってます(*^^*)

布小物を作られる方からのオーダー。どんな作品になるのかなぁ。

あと、半分!!頑張ります*\(^o^)/*

新春 初火の出

2014.01.02 00:04|子育て☆いろいろ雑記


あけまして おめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました。

いろいろと変化の年だった2013年。

今まで何かと流されがちだった私…

何が一番自分にとって大切かを考え、選択することを学びました。

そのおかげで、仕事や個人のガラスの活動で少し成果が出て来つつあるのかなぁ…と、振り返るこの一年。

背伸びはしません。無理もしません。
自分のペースでコツコツと。

家族や子ども達との生活も大事に。
主婦でママであることも大切に…

自分の「好き」を形にしていきたいと思います(≧∇≦)♪♪♪

今年一年は耐える年かなぁ…って思ってます。
結果を急がず、ガラスいじりの実験をいろいろとする中で、新しい物・形が見つかるといいなぁって思ってます。

ですので、イベントも極力少なくしていこうと思ってます。

元旦一年のはじめは、今年頑張る事を絶対やるようにしてます。
これは、中学時代の先生の教え。
なんとなく心に残ってて続けている事。

子ども達がやんやと賑やかでしたが、少しだけバーナーいじりました。

やっぱり溶けるガラスがすき~(*^^*)
こんなワタクシですが、今年もよろしくお願いします!!
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ho4Ryo64

Author:Ho4Ryo64
バーナーワークでガラスのまち針・ガラスのアクセサリーを作っています。
3人の子どもがいるママです。日記の更新ものんびり…お返事もなかなかできないかもしれませんが気長にお付き合い下さいね(*^^*)
子ども達が寝ている間にコツコツとチマチマと作っています。

わくわく体験館・可児ガラス工房で働いてます。
http://www.kani-glass.com
吹きガラスやとんぼ玉、ステンドグラスなどのガラス工芸が体験できます。ご興味のある方はぜひ遊びにお越し下さいね(*^^*)

春日井市近郊で出張とんぼ玉体験致します。2名より承ります。
火気OK、電源があればできます。イベントや個人宅でのレッスンなどなど…
ご興味のある方は…ho4ryo64@gmail.com へご連絡下さい。

dクリエーターズで作品をネット販売しております。
こちらもよろしくお願いします(≧∇≦)
http://creators.dmkt-sp.jp/search?keyword=森のまち針屋&category=ug

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR