2/22ハリカとんぼ玉レッスン

2016.02.22 13:51|ハリカとんぼ玉レッスン
今日は、2名の方に40分作りたい放題レッスンにご参加いただきました😊💕

初めましてのYさん
Kさんが、シャボン玉ピアスをプレゼントされた事がきっかけで ご受講いただきました😊
ありがとうございます💕💕💕
初めてで、真鍮線に直接巻く技法は難しいのですが、頑張って作られましたよ😆
可愛いピンクのコロっとしたピアスになりました。

いつも ご受講いただいているKさん
バーナーを買って、最近お家でも作られているだけあって 安定感があります👍🏻
透明ベースにピンクや黄色を入れられました。
春らしい色合いのピアスとネックレスのセット✨娘さんへのプレゼントにイヤリングにされました。
これからの装いにぴったりですね🌸
そして…いつもありがとうございます。
大和屋さんの試飲珈琲☕️
レッスンの後にいつもご馳走になっております。
ハリカ大和屋さん
今日は高級ブルーマウンテン✨
美味しかったです~😊💕
*****
3月はお休みさせていただきます。
次回は…4月後半に開催しようと思っています。
また 決まりましたら、ブログでご連絡させていただきますね。

ハリカとんぼ玉レッスン1/25

2016.01.25 16:07|ハリカとんぼ玉レッスン
今日は贈り物専門店ハリカさんで、とんぼ玉レッスン開催しました。
大寒波で雪が心配でしたが、積もる事もなくよかったです😊
***
久しぶりのKさん。思い出すために基本の丸玉でしたが、上手に作られてました。
今日のセーターにぴったりの色合いのピアスになりましたね💕

***
はじめましてのOさん。可愛らしい美容師さんです。
ハートのイヤリングになりました❤️
他にもドットの玉もできましたよ。初めてでしたが、お上手でした😊
今日の雰囲気にピッタリでしたよ💕

***
毎月頑張ってみえるKさん
ハート❤️の玉を頑張られました。可愛いです💕
黒いラインが効いてますね✨また、どんなアクセサリーにされるか楽しみです😊

前回作った雪だるま☃️ ネックレスに仕立てたのを見せて下さいました。帽子がゴージャス✨

みなさん 素敵な作品になりましたね💕
次回は…
2/22(月)ニャンニャンニャンで猫の日なんですって😆
 10:00~
贈り物専門店ハリカ
愛知県春日井市東野町1―12―14
ご興味のある方は…
ho4ryo64@gmail.com
へ ご連絡下さいませ。お待ち致しております😊

ハリカとんぼ玉レッスン12/7

2015.12.07 16:15|ハリカとんぼ玉レッスン
今日のテーマは雪だるま⛄️

丸の玉と点々で、できます。バランス良く 狙った場所に点を打つのは難しいですね。



前回作った玉でアクセサリーを作ったのを見せてくれました。可愛い❤️3連になってて、素敵です。雪だるまも その場でサクサク~っとネックレスにされてました!早い!!

ツリーを真鍮線で作られました。苦戦しつつも、頑張られてました🎄
前回作ったツリーはキーチェーンに。
雪だるまも3セット作られました。つぶらな瞳が可愛い雪だるまになりましたね❤️

レッスン後は試飲コーヒーをいただいて、大和屋さんでオヤツを買って、カフェタイムを楽しませていただいてます☕️おしゃべりにも花が咲きます😆
次回は…

1/25(月)10:00~

贈り物専門店ハリカさん

一緒にガラスを溶かして、アクセサリーを作ってみませんか?

ho4ryo64@gmail.com へご連絡下さいね。お待ちしてます。

ハリカとんぼ玉レッスン11/2

2015.11.02 14:26|ハリカとんぼ玉レッスン
とんぼ玉40分作りたい放題レッスンご参加ありがとうございました😄


ゆらぎ玉のイヤリング、サンタ帽子を作られました。

ゆらぎ玉は透明の雫の下に2色ガラスをのせているので 色が重なったり、別れて見えたりして角度によって いろんな表情を見せてくれます。

前回作った玉をネックレスに作ってきて下さいました。優しい色合いで素敵です。


サンタ帽子とツリーはイヤリングになります。

ハートはペンダントトップになります。スワロフスキーやロンデルと合わせて王冠被ったハートみたいになりましたね。可愛くできましたね❤️


クリスマスツリー🎄をたくさん作られました。

出来上がりを撮らせていただくのを忘れました~😣


ハリカさんで、とんぼ玉をやってるってチラシを見て来ました~というお客様。

体験で大きなバイカラーの雫玉を作られました。

ありがとうございました😊

たまたま コレと同じ色合いのジャケット持ってるっ!て おっしゃってました。なんとなく選ぶ色って  好きな色だったり、ちゃんと服に合うように選ばれるんですよね~😆
次回は  12/7(月)10:00~  です。

ぜひ、お気軽にご連絡下さいね!

ho4ryo64@gmail.com

ハリカとんぼまレッスン9/28

2015.09.29 06:59|ハリカとんぼ玉レッスン

今日のテーマは2色巻!!
みなさん2色ガラスを乗せるの頑張ってました。

1色目はいいんですが、その後!!
2色目で暖めが甘くてガラス棒を割ったり、元玉が冷めて割れてしまったり…案外とコツがいるんですよね。


2色の境目をピンセットでつまんでねじり模様をしたり、ここから いろいろ発展ができます。
例えば…雪だるまを作るとか、キノコとか、動物の頭と体とか…いろいろ広がります(*^_^*)

前回作った紫の小さな玉と葉っぱをブドウに仕立てて身につけてきて下さいました!!動くとユラユラと揺れて、かわいい~(⌒▽⌒)
色合いや配置の仕方もお上手ですね~


中に小さな玉が入っているように、小さく作った玉の上に透明ガラスを巻く!!これも2色巻ですね~。
元玉を小~さくしとかないと、透明を乗せるとレンズ効果で大きく見えるので、自分のイメージとなんか違う!?って事がおきます。

細引きで線を描く事もされました。なかなか苦戦しつつも、頑張られましたヨ^ - ^

次回は…

11/2(月)10:00~
贈り物専門店ハリカ

*とんぼ玉体験…玉を1個作って、アクセサリーにお仕立て

*とんぼ玉レッスン…40分間 自由制作(お仕立て代は別途)

ご興味のある方は…

ho4ryo64@gmail.com

へお気軽にご連絡下さいませ(^∇^)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ho4Ryo64

Author:Ho4Ryo64
バーナーワークでガラスのまち針・ガラスのアクセサリーを作っています。
3人の子どもがいるママです。日記の更新ものんびり…お返事もなかなかできないかもしれませんが気長にお付き合い下さいね(*^^*)
子ども達が寝ている間にコツコツとチマチマと作っています。

わくわく体験館・可児ガラス工房で働いてます。
http://www.kani-glass.com
吹きガラスやとんぼ玉、ステンドグラスなどのガラス工芸が体験できます。ご興味のある方はぜひ遊びにお越し下さいね(*^^*)

春日井市近郊で出張とんぼ玉体験致します。2名より承ります。
火気OK、電源があればできます。イベントや個人宅でのレッスンなどなど…
ご興味のある方は…ho4ryo64@gmail.com へご連絡下さい。

dクリエーターズで作品をネット販売しております。
こちらもよろしくお願いします(≧∇≦)
http://creators.dmkt-sp.jp/search?keyword=森のまち針屋&category=ug

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR