11月20日 自宅とんぼ玉レッスン

2017.11.20 17:06|自宅とんぼ玉レッスン

今回も前回に引き続き、ひっかき模様をやりました。

 

ひっかき模様は少しコツがいるので、作れるようになるには練習が必要になります。

 

だんだん上手に作られるようになってきました。

 

ちょうど今日の生徒さんと話をした、私の初めてのとんぼ玉のお話。

 

 

これが12年前に初めて体験で作った玉です(*^_^*)

いびつで丸くないし、芯棒がちゃんと焼けてなくて泡がでてるし、模様もにじんでます。

みんなスタートは一緒です。うまくできなくて当たり前ですよね。

その時その時 出来る物を楽しんで作っているうちに、だんだんといろんな事が出来るようになっていきます。どんどん楽しくなってくるし(^o^)

今の自分を楽しんでいただけると私も嬉しいです!!


11月18日イトウ珈琲とんぼ玉レッスン

昨日、イトウ珈琲とんぼ玉レッスンにご参加いただいた皆様!!

ありがとうございました(*^^*)

総勢10名のお客様に40分作りたい放題レッスンにご参加いただきました。

 

 

 

素敵なお着物姿でご参加いただきました。

帯留めや簪の玉、ピアスを作られました。

 

 

ハートのペンダントトップやイヤリングなどなど!!

もう、何度かレッスンしてみえるので、どんどんお上手になられてます(^o^)

 

 

みなさん お上手です!!初めての方もリピーターの方もサクサクとバイカラーの玉を作られました。

写真にはありませんが、とんぼ玉たくさん できましたね!!

 

年内の出張での とんぼ玉レッスンは終了になります。

ご参加いただいた皆様 ありがとうございました!!

 

また、来年は暖かくなってきてから開催しようと思います!

 

次のイベントは、、、

クリエイターズマーケット 3号館 C-26

12月9、10日 両日出店です。

ガラスまち針、ガラスアクセサリー、羊毛のピンクッションなどなど お持ちします!!

ぜひ、遊びにお越し下さいませ~(*^▽^*)

百時 作家市!ありがとうございました!!

2017.10.29 22:07|イベントのお知らせ

午前中から 雨が降りしきる中、たくさんのお客様に お越しいただき 本当にありがとうございました(*^▽^*)

台風も近づいてる事もあり、どうなるか心配でしたが、無事開催できて本当良かったです。

  

百時 作家市は、こちらの 小牧市ゆう友西部さんでの開催は、今回でファイナルです。

これだけ たくさんのお客様に愛されて定着してきていたイベント。

淋しい気持ちもありますが、きっと また春日井の百時さんで 続けていく事と思います。

これだけ大きなイベント。たくさんの方の御尽力があってこそ成り立ってきました。本当 たくさんお世話になりました。

ありがとうございます!!

 

そして、、、

お友達や 毎回 寄って下さるお客様!たくさんの方に足を止めていただき ありがとうございました!!

 

 

フェイスブックで見て 狙ってた!!という方もチラホラ。

お声かけていただき、本当に嬉しかったですヾ(^v^)k

 

そして、子ども達ともイベント楽しみました!!特に娘~(~o~) !!

 ワークショップいろいろやらせていただき、大満足でした♪♪♪

みなさん お疲れ様でした!!

 

ありがとうございました!!!

 

体験など、11月の開催はありますが、

次のイベントは、、、

クリエイターズマーケット12/9、10 に出店します(*^^*) 

 

クリスマスな限定まち針も2017バージョンを作ろうかと思っています!!

 

お楽しみに~(^_^)/♪

ピアスいろいろ

2017.10.27 06:44|作品いろいろ

透明×マットな組み合わせが、なんかいい感じ~と 秋色の組み合わせでいろいろ作りました(*^^*)

 

妖精の羽根をイメージして作ったピアス

 

定番になった ゆらぎシリーズもありますよ。

 

シロツメクサのような小さな小さなお花を閉じ込めたペンダントトップ

 

 

いろいろお持ちします(*^▽^*)

ぜひ、遊びにいらして下さいね!!

リスまち針

2017.10.23 14:27|作品いろいろ

今年の秋冬限定まち針は、、、

 

「リスまち針」

 

 

娘がなんか やってるなぁ、、、と思っていたら、リス達がコーヒーを囲んでました(^o^)

 

「百時 手作り作家市」にお持ちします♪♪♪

たくさんの素敵な作家さんが出られます。児童館でイベントもありますよ!

 

ぜひ、遊びに起こし下さいね。

 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
バーナーワークでガラスのまち針・ガラスのアクセサリーを作っています。
3人の子どもがいるママです。日記の更新ものんびり…お返事もなかなかできないかもしれませんが気長にお付き合い下さいね(*^^*)
子ども達が寝ている間にコツコツとチマチマと作っています。

わくわく体験館・可児ガラス工房で働いてます。
http://www.kani-glass.com
吹きガラスやとんぼ玉、ステンドグラスなどのガラス工芸が体験できます。ご興味のある方はぜひ遊びにお越し下さいね(*^^*)

春日井市近郊で出張とんぼ玉体験致します。2名より承ります。
火気OK、電源があればできます。イベントや個人宅でのレッスンなどなど…
ご興味のある方は…ho4ryo64@gmail.com へご連絡下さい。


*フェイスブックページ*

とんぼ玉体験&レッスンHo-Ryo~*ほーりょ~
https://www.facebook.com/ho4ryo64/
よかったら、いいね👍よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR